top of page

通信講座『テナライ』のレッスンスタート


この度、日本ヴォーグ社の通信講座シリーズ『テナライ』にて

という講座の教材をデザイン・監修させていただきました。

「テナライ」とは、毎月1回材料と詳しい解説のついたレッスンシートがご自宅に届くシリーズで

「何かを気軽に始めて見たい」と思われている方にぴったりの講座です。

私のレッスンは、計6回。

1ヶ月目の小さなブローチから、どんどん大きなものにステップアップしていき

いろんなフランス刺繍の基礎的なステッチを学びながら、シックな花刺繍の小物を作ります。

レッスンシートは「ステッチイデー」の編集に携わっておられるスタッフさんと一緒に

かなり詳しく丁寧に解説しています。

私なりのコツをいっぱい詰めこみつつ、できるだけ分かりやすいようまとめていただいたので、

刺繍の初心者さんはもちろん、きれいに刺せないとお悩みの方にもおすすめです。

なにより、ミニ動画での解説つきなので、写真では分かりづらかった部分も参考にしていただけると思います。

また、刺繍の書籍では説明を簡単にせざるを得ない小物の仕立て方。

特につけ襟のきれいな仕立て方は、写真付きではじめて詳しく解説しました。

ぜひチャレンジしていただきたいです。

・・・となかなか熱くおすすめしてしまいましたが(笑)

時間をかけてじっくり取り組んだこのレッスン、

たくさんの方に楽しんでいただけたら良いなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

お申込みはコチラから→


 Recent Posts     
 Archives     
 Search by tags   
まだタグはありません。
bottom of page